ニナナで撮影していましたが、次第に厚くなる雲に諦めモード。
ロッジに帰るために走り始めましたが、立派な月暈が出ていたので、前記事で立ち寄った遠方にデナリを望む展望台に急遽停車。
ロッジに帰るために走り始めましたが、立派な月暈が出ていたので、前記事で立ち寄った遠方にデナリを望む展望台に急遽停車。
デナリは良く見えませんが、オーロラのカーテンがにょろにょろと動いてます。
ほんの短い時間でしたが、オーロラの女神が微笑んでくれた夜でした。
つづく。
はじまりは猫ブログ。いつしか星のある風景写真と登山ブログに。
好きなこと&したいことが多すぎて人生が足りません。
この記事へのコメント
mitsu
目視>写真>動画
見え方は、やはりそんな感じなのでしょうか?
えすぷれそ
お空にこんな緑に光るうにょうにょが見れるだけで感動ものです。
雲がないと星も一緒に写るのでしょうか?
imarin
目視>動画>写真でしょうかね。
目視だと雲かオーロラかわからないこともあります。
写真はかなり現像で際立たせてます^^;
☆えすぷれそさま
まるで生き物ですよ。
ブレイクアップの凄いときは飛んでしまうくらいなので写真難しいです。
星座はオーロラの程度によって見えます^^
ぜひ一度見に行って頂きたいなぁ。
Jetstream
オーロラが素晴らしいです。幻想的な別世界、
日常からの脱却という事でも海外旅はいいですね。
しかも手作りのカスタマイズされた旅行。私の指向性も同じなので共感します。バケーションレンタルスタイルのアパートや一棟借の滞在はフレキシブルに行動出来ていいですね。
imarin
ながながとアラスカ記事が続いております。
すでに日常の雑事に追いかけられ、夢のような遠征の記憶が薄れつつありますが、
こうして記事にすることで記憶に留めておければよいなと・・・
プロのカメラマンさんのツアーが一番撮影には良いとつくづく気付きました。
写真がメインでなければ今回のような旅が気ままで良いですけどね。