県を跨いだ遠征が可能になった週末、天気予報はいまひとつだったけど、行かなきゃ撮れない!
まだ不安はあるけれど、行動に気を付けながら出掛けることにしました。
まだ不安はあるけれど、行動に気を付けながら出掛けることにしました。
北上するごとに雲が減り、目的地に近づくと星が見え始め、車を降りると久しぶりの満天の空。
急いで機材をセッティング・・・よし撮るぞ!
さて薄明が始まりつつあるなかを東へ東へ・・・
つづく。
はじまりは猫ブログ。いつしか星のある風景写真と登山ブログに。
好きなこと&したいことが多すぎて人生が足りません。
この記事へのコメント
えすぷれそ
最後の写真、画像処理しないと田んぼは見えないものなんですね。
いいカメラは撮影時にこういう景色が見えているのかと思ってました。
imarin
ココ茨城くらいはそんなに寒くないけれど、
次の夜の福島が寒かったです。車の温度計が3度。
ブランク明けの緩んだ体には厳しかった^^;
どんなカメラでも月明りや街灯りがないと真っ暗ですよ。
Inatimy
こんなの目の前にしたら私なんて号泣ものかもしれない・・・。
KBaba
予報とにらめっこしていて、なかなか遠征に踏み出せないでいますけど、ここまで大人しくしてたんだから、焦らずじっくり待つことにします^^;
imarin
久しぶりに見た天の川・・・ロケーションはさておき、
嬉しくて嬉しくてもう!
☆Kbabaさま
新月期の林道はどこまで寄せていいのか見えずらいので、ちょっと怖いですよね。
わずかな望みがあったので出掛けましたが、
途中で立ち寄った良いカフェとか、これぞ遠征!という感じで楽しめました。
kyon
またあんなギラギラの星を見たいなぁ。
この天の川は涙もんですね。
imarin
乗鞍の空は別格ですね。私もまた行きたいです。
今年行けるのかしら^^;